退院

DSCF6115.jpg

何じゃ、こりゃ? 

ふら~っと? 8/25 の記事で、おかしいのが分ったカメラ FINEPIX F300EXR が退院しました。
↑の自販機はテスト撮影です。ちゃんと写っているようで安心しました 

一度は退院したんですけど、受け取ってすぐにテストしたら・・・・ 

DSCF6111.jpg DSCF6105.jpg

こんな具合です。すぐに再入院させました。

一回目の診断では、レンズ部に不具合があり交換。
液晶も交換?したらしい。

二回目は、制御基盤の不具合のため交換。

保障期間中なので、すべて無料でした。この部分については、さらに半年の保障が付きました。


手持ちの一眼 PENTAX K-7 OLYMPUS E-30 も、ちょっとおかしいところがあるんです。保障は切れているのでお金かかりそう 

comment

Secre

良かったですね・・・・

 カメラ直った様で何よりでした、保障期間内に壊れるなんて・・・大概保障過ぎた頃に壊れる様になっているもんだとばかり思っていましたが・・・・因みに家のは保障期間過ぎた頃に壊れるのが常です!
今日は大会準備の為お仕事お休みしてタックルメンテや船の様子見してみましたが、略3週に渡って動かせないでおりましたら・・・何やら船底付近に貝類が付着した様で(>_<) 船速が・・・22ノットで航行出来ていた回転数で18ノット??? 風が強かったからかな~?? 
明日は夕方から船長会議・・・後ウェルカムパーチィ・・・明後日は大会1日目ですから・・・仕方が無いのでゆっくり航行すっかな・・・???

保障?

contessa Vさん お晩です。
保障期間中に壊れた?と言うより、初期不良でしょうね。前オーナーも気が付いていたと思うのですが、面倒なのでオークションに出した v-361 → 保障が残っていたので、落札した v-407 

船底の貝の類は、潜ってスクレパーなどでこそぎ落としたりはしないのですか v-411
なら、手伝いに行く v-361 かも v-7

まあ、大会も年に一度のパーティでしょうから?大いに楽しんでくださいね v-290

No title

他所の地方の自販機は面白いですね~。こっちには無いものが入ってるようで、特にアロエなんとか言うのやら、綾鷹の左隣のやら、一番気になる上段の右端の箱!なんでしょね~?

潜るったって・・・

塩釜辺りでは潜りたくないです・・・下水等がかなり垂れ流し状態で船底塗って1週間もするとかなり汚れます(--〆)   この3週に渡って動かせなかったのが貝の付く原因でしょうね・・・ぎりぎり間に合えば上げて貝だけ除去すっかな~!!

さて?

森脇さん こんにちは。

まさか?自販機に反応されるとは思いもしませんでした v-15

>綾鷹の左隣・・・ は、レモンティーのようだと嫁が言ってました。
右上の箱のような物は分からないので、今度よく見て来るって v-290

オラは、滅多に自販機からモノを買うことはなくなりましたね。特にタバコを止めてからは v-291
この日は、たまたまZEROのコーラを買いました。

じゃ~!

contessa Vさん 上げたら・・・・また、金かかりますね v-407
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる