中秋の・・・

P9127696.jpg
旧の8月15日。

ちょっと早い時間に撮りました。雲の加減など、分かりますか?



今日も暑かったですね。いったい何時まで続くんでしょう?

昨日は、9.11。 3.11から丁度半年過ぎました。


10年前の9.11は衝撃的でした。ニューヨークからLIVEで放送されたのを観てました。



今年の3.11ご存知のとおり・・・・ 


昨日から、花壇だった草ボウボウのところを整備して、盆栽を置く場所を造りました。

軒下に置いていたんですけど、何も無かったところに急にモノがあるってのは、ある種・・・・邪魔な訳で 
考えたら、いい場所?があるじゃないですか。

DSCF6120.jpg

大汗かきながら、二日かかって出来ました。

朝の検量で74,7キロ  今日はダイエットも兼ねて午前中に朝飯抜きで3時間半。1,4キロ減らしました 

台にしてある樫のドンクルは、3.11の地震が来る前の午前中に伐っておいたものです。
イグネを整理して、結構伐りました。高いところは梯子をかけて・・・・チェンソーで。 

地震は、その時じゃなくて良かったです 

P1060185.jpg  P1060184.jpg
見えてる、5倍ぐらい伐りました。3月だったので雪もあります。


comment

Secre

丁度・・・

やいちさん”1匹”上げた計算ですね・・・・(^o^)/
3.11から半年ですが、大会も34艇参加の予定だったらしいですけど、修理が終わらず23艇だったようです・・・まだまだ大変な様です。大会も優勝艇クルーは全員被災者だったらしく仮設暮らしなそうですし、いまだ仮設に入れないでいる方も1人いるようです・・・。

御無沙汰してます

9.11の時は、USさんと夜勤してたんですよね・・・
で、明けで帰ろうかとしてたら・・・・結局、、そのまま居残ってた記憶があります
綺麗な中秋の名月でしたね、、
って、、やいちさん、、ついに盆栽ですかv-12

計算

contessa Vさん 「上げた計算」って?

「72.2キロのマカ」って?対象魚じゃない。・・・・とかv-362 よく分かりません v-408 

資格

あきさん 頑張ってますね v-218 

オラが最後にとった資格は、大型特殊の免許です。
ハイスピードのトラクターに乗るには必要なんですよ。遅いトラクターは普通の免許?でも乗れますけどね v-388

盆栽ですけどね。勉強しても良く分かりません。「この枝切っても良いのかな~」なんて思うんですけど、なかなか切れないでいます。
先日、知ったかぶりの設備屋が来て 「どれ、貸してみろ!」って、ハサミでチョキチョキ切ってしまいました。
本人曰く「他人のは切れるけど、自分のは・・・・切れないんだよね~」って v-405
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる