大変だ~!

台風15号!
20:15 オラの近所?の道路が冠水の為、通行止めになりました。

なんだっぺ ない 

夕立のような?雨が・・・・ずうっと降ってます。

消防団員のオラの息子は、オラのカッパ着て警戒にあたってます 


22日の朝。

DSCF6140.jpg

橋を渡った先が流されてしまいました。
今月28日はお不動様の縁日です。 それに間に合うように、ボランティアを募るか 


23日追記

25日に8時から10名ぐらいで復旧作業することになりました。
ざっと?一日かかりそうです。 

流出砂利は、、、4立米ぐらいか 
スポンサーサイト

comment

Secre

台風15号

これからのようで、お気をつけ下さいませ!

大変ですね~

こちらも さっきまで凄い暴風雨で道路が冠水してて
職場から帰る道筋に消防の人が立って迂回指示出してました。

帰ったら 窓閉め忘れていて部屋が水びたしで
これまた大騒ぎ・・・・。
大変な一日でした。


小康?

森脇さん えま@さん お晩です。

今のところ、小康状態です。 おおっと、、、、、、、、、、、地震です(22:30) v-405

明日の朝、写真でも撮って来ようと思ってます。

大丈夫そうで

台風に地震ですか、それでも以外とおちついておられるようで、まずは安心です。

明日の朝、写真を撮りに行かれるなど大丈夫そうで一安心、それでも増水の溝などには近づかれませんように。俺は大丈夫だ!が、一番危ないですから~!

ご無事で

昨夜は台風の最中、プチ飲み会でした。
ど~しても外せない飲み会だったので、カッパに長靴で出陣。
帰る頃には、風も雨も止んでいました。

河川敷や低地では被害がたったようですが、幸い私の近所では被害はありませんでした。
それにしても、今年は天災が多いですね。

天災?

浜ちゃん お晩です。
郡山も須賀川も、各地でいろんな被害が出ましたね。

被災者には申しわけないけど、これは「天の恵み」だと思うようにしました。



一気に除染が出来たと思いませんか?自分チのごくわずかな面積を除染したところで、どうにもなりません。
山も野原も、道路も・・・・キレイになったような気がします。

来年なら、マツタケが喰えそう。   

!!!

いや~ 昨日のコメントで除染できるのでは?と
書こうとして控えて消しましたが、やっぱり思いますよね~

じゃんじゃん降って早く洗い流してもらいたいものです!

えま@さん 状況が状況だけに口には出しづらいでしょうが、俺だけじゃないですよね。。。。そう思ったのは?


とにかく、なんとかしないと・・・・・福島は滅びてしまいます v-409
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる