TV

WOWOW開局20周年。

まあ!どうでも良いけどチャンネルが3つになって、見てもEのが増えた感じです。
今までは、見たくなる番組が少なかったからね 

昨日は「ローマの休日」 ローマには2度行ったし、ヘップバーンは綺麗だよね 
「ゴッドファーザー1・2」など・・・・今朝は早く(4時)起きてしまったので「ゴッドファーザー3」を。

昼飯時だったけど、WBC世界Sバンタム級タイトル戦を観ました。チャンピオン西岡がラスベガスで7度目の防衛をしました。たいしたもんだね 

今日は家から一歩も出ないでTV観てます 

NHKで「日本女子オープン」を観たり。+12で優勝?普通だとアンダー12ぐらいでも不思議じゃないけど。
いかに普段は易しい設定だか?ということでしょうか 

P1060840.jpg

一昨日の夜に、NHKから不審者(名のらなかった)が来ました。衛星放送の契約を取りたかったようです。

ウチの地区は酷い難視聴地域で、当時はNHKと民放1社しか映らないので、BSのアンテナ付けてWOWOW
と、CSでスカパーも契約して映画とか、競輪など観てました。
当時は衛星放送契約などいらなかったので、その後も当然?そのままにしています。

衛星放送契約が必要な状態にした?ときに、当時高校を卒業したばかりの息子を騙して契約してお金も取って行きました。普通のカラー放送料?は、オラが契約して払っています。
収入もない息子に代理契約させるとは、何事だ!と怒ったオラはNHKに電話して返金させましたが、NHKの体質は相変わらず・・・破廉恥な事件が後を絶ちません。

収入が減る一方のオラに?これ以上の出費は出来ません。第一WOWOWに払うお金も大変になってきたし、WOWOW観てるんだから、NHKのBS放送は観れませんって。出来ることなら今払ってるやつも払いたくない! 


そんな事、思っているんですよ・・・・普段。

それなのに、酒が入ったオラのところに来て・・・・はい分かりました。なんて誰が言う 
オラは全部じゃないけど払ってるんです。世の中には払ってない人がいっぱいいるはず。その人達から取らないで、オラにもっと払えったって・・・嫌だよ。で、NHKの経営って・・・・チットも困っていないどころか、凄く儲かっている。

絶対無理だと思うけど、担当地区の85パーセントの契約が取れたなら来い!
などと、みっちり、文句言ってやりました。

二度と来るなよ~ 
来たって、契約しね~ぞ~。




今のオラには、コノぐらいの文章が限界だな  ・・・・・(盆栽ブログらしく?だんだん長文になってます  )


昔?高校の時、夏休みの読書感想文・・・・第2位だったけど 

P1060841.jpg

画像は・・・・・あったほうがEので?
今日じゃないですけど、TV観ながら何やってんのかな~と見ていたら、2歳の孫が器用に風船作ってました。
もっと大きくなってるのは撮れませんでしたけど 
スポンサーサイト

comment

Secre

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる