タロー

P2210185.jpg
在りし日のタロー(2010/2/21撮影)

10月3日午後?死亡。行年19歳・・・・・人間の歳に換算すると92歳だそうです。
今の人間(日本人)は長生きだから?92歳は珍しくありませんが、犬の19歳は凄いと思います。

9月22日に脳梗塞のような症状が出て、左の上半身?麻痺してるような・・・・・
立ち上がるのも困難で、餌も食えないし、水も飲めません。
小さいビンで時々飲ませていましたが、口も左が閉じなくなっていたので上手く飲むことも出来ません。

飲まず喰わずで、11日間生きていました。長生きする犬は(人も?)よほど心臓が丈夫なんですね。

DSCF6184.jpg

拾ってきた犬で、当初は家の軒下に繋いでいました。ところが、当時新築したばかりの家だというのに、そこいらじゅうカジリまくるので・・・・・止む無く?木の下に 

物凄くパワーがある犬で、30センチぐらいの鉄のペグも地べたではすぐに抜けて、脱走してしまうんです。
仕方なく家の前のメタセコイヤの根に、鉄のペグを打ち込んで係留していました 
 

刺した時は、上が20センチぐらい出ていたんですけど、19年の歳月がメタセコイヤの根も成長させて、すっかり埋まってしまい、やっと見えてるだけです 



亡骸は夕べ暗くなってから、すぐ近くのモミジの根元に埋葬しました。。。。

まさか、こんなに頑張るとは思いませんでしたし、雨が降った日に穴掘りじゃヤダなーと思って・・・・倒れて2日目に、あらかじめ穴は掘っておきました  



comment

Secre

No title

もみじですか~
めんこいお犬様
いいですね~。

やいち殿は竹林ですかね~?
それと33期・・・?

すみません・・・
わんわんわん~涙

もみじ

のぼうさん お晩です v-290

もみじは、ばあ様が旅行に行った時、京都御所の実生のを・・・・・・・くすねてきたらしいです v-413
まあ、由緒ある木だと言うことですね v-361

めんこさは、お宅のしろ君といい勝負でしたね。ただし、利口さでは・・・劣ります v-395

33期は山形蔵王で、次週はSUGOで全日本・・・・忙しいですね v-7

また、お世話になります v-392

No title

えっ
シロといい勝負ならそれは
誰かさんと一緒のチャレンジレース

うちのS級はトシゾウですぜ!
車券はお間違いなく・・・はい。

月末はトライアルもあろまっせ。

あっ!

しろは・・・・・猫だ~~~~ v-13

としぞう君 ごめんね~ v-408

月末は・・・・・なんかありそーーーー です v-509

19年

 家族ですね、19年。我が家の「コロ」は15年、ここ数年、ずいぶん弱ってきたな~なんて親父が言ってましたが、まさかその親父の方が先に逝くとは思いませんでした。

 あれから1年、その「コロ」もこの頃めっきりよわくなってきました。いつも寝てばかり、立ち上がっても手足の向きが妙だったりしてます。ま、長生きしてほしいんですがね。

 先に逝った親父の唯一の遺言が「コロは大山のメモリアルパークに葬ってやれ」でした。かなえてやらないと。

遺言?

森脇さん お父さんの遺言じゃ、叶えてあげなきゃなりませんね。
調べたら、料金も結構かかる? v-15

15歳の「コロ」さんも寝てる時間が多くなってると・・・・?

ウチからわりと近いところにも、火葬などしてくれるペット霊園があるんですよ。
利用者は、市街地に住んでいる人がほとんどのようです。

ウチではオラに物心付いてから、犬の敷地内埋葬は4匹目です。猫は・・・・数えきれません v-394
埋める場所は、いくらでもあるから良いんですけど、長年一緒にいたペットに死なれると・・・ね v-409
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる