山形

ふら~っと。
山形蔵王まで行ってきました。

DSCF6276.jpg

ロープウェイから、温泉街を望む。

PA177749.jpg PA177751.jpg

乗り継ぎ駅までは左のに。上からは右のに乗ります。

乗り次いで、山頂まで行きましたが・・・・こんな天気です 

DSCF6281.jpg

天候の回復を期待して、コーヒー飲んで30分ほど待ちましたが・・・・
ロープウェイ代2、000円 寄付してきたような気分です  


この人は・・・・

DSCF6283.jpg

地蔵さんに、何を?だかわかりませんけど、三度お願いしていました。
ご利益があるといいですね 

続きがあります・・・・ 




続きです 

ふら~っと行って来ましたが、なんてことはない。恒例の同期会でした。
今回の幹事は、天童の矢萩さん。前回幹事の時は上山温泉でしたが、少し足を延ばしました?

10時ごろ家を出ました。出て間もなく・・・・

DSCF6195.jpg

10万キロです。買ってから1年半で1万2千キロ乗った? 
タイミングベルトは交換してませんが、10万キロ丁度で切れるとは思わないので、出発 

矢吹から福島飯坂までは高速で行きました。高速走行中は、タイミングベルトのサドンデスも頭を過ります 

福島で生まれ育って60年。意外と知らない福島のこと 
昔は、最速・最短のコース通っていましたが、今じゃ・・・あるのは「暇」だけです。
通ったたことがない道路を行くことにしました。 国道399号。

飯坂温泉って、あるのは知ってますが行った事がありません。

DSCF6197.jpg

震災前から閑古鳥が鳴いているとは聞きましたが、避難者などが去った今・・・・誰一人歩いていません。

温泉街の細い道を抜けてR399。しばらく行ったら工事中!待つことしばし、急斜面の農道の迂回路を通って行きました。

DSCF6199.jpg

リンゴが綺麗だったので、走りながら・・・・

通ったたことがない道路は、何があるのか楽しみでもあります。
橋があると、川を覗いてみたくなるんです。

DSCF6202.jpg

こんないい景色だったりします 

振り返って見た摺上川ダム。

IMGP1844.jpg

山形方面

IMGP1834.jpg

ワカサギいないのかな?

一度宮城県に入って、再び福島県。それから山形県に入ります。
狭い山道だったりしますが、景色が良かったり・・・

PA167745.jpg

格好のいい岩だなと思って見たら、大きなスズメバチの巣がありました。

県境です。頂上から山形方面を・・・

DSCF6215.jpg

しばらく下って行ったら、今来た天辺が見えました。

DSCF6218.jpg
まだ、下って行きます。

あとは、ナビの案内に任せて・・・・

会場の「オークヒル」に到着。時間があったので、露天風呂にも行きました。
いい風呂です。今までで一番?かもですね。

撮影禁止のため、画像はありません。
気になっていた・・・盃湖の写真は撮りました 
見てみたい人は、Wakasagi.Daisuki で、どうぞ。

いよいよ、一年ぶりの同期会の始まりです。
全国で3人の現役がいますが、この中に2人。59歳と57歳です。

IMGP1857.jpg

騒ぎすぎて?声が枯れてしまってます。宴会の画像はUPしないようにと言われておりますので・・・ 

来年は幹事です。どこで、やりましょうね 

comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる