おぉ~っと!

PB037895.jpg


気が付いた時には、遅かった。いろいろ忙しかったから~ 

11月です! ってタイトルのはずが・・・遅くなりました。

今日は3日です。文化の日!オラには縁のない「勲章」なんぞ貰える人がいたり・・・・

1日からは、檜原湖でワカサギ釣りが始まったようで、500匹近く釣る人がいたり? 



知り合いのある人は、土日連荘で釣って、月曜は疲れて・・・会社、休むらしい 


それにしても、セシウムの合計が10/23現在で410ベクレルのワカサギ・・・・・・釣ったら、喰うのかな 
そもそも、500ベクレル以上は駄目で、410なら大丈夫って・・・どういうこと 
 
先日貰った「マイタケ」30ベクレルらしいけど、嫁はいらないって!年寄りとオラとバアで喰いました 


オラがワカサギ釣ってきたら、うちの周りにいる野良猫にあげて・・・どうなるか、様子見てみようかな。

まあ、オラが出かけるのは氷ってからなので、それまでにもっと値が下がってくれれば・・・・・いいんだけど 

PB037899.jpg

comment

Secre

野良猫・・・

で、実験するのは、ご勘弁を。v-399

さて、開幕の準備が整いました。
今日と明日、2回寝れば桧原です。v-411

へへっ!

浜ちゃん 「も~いくつ寝ると?」って、ところでしょうね v-290

仲間の皆さん、それぞれ楽しみにしているようで?裏山氏ーです v-293
で、釣ったワカサギは・・・・・ キャッチ&リリースでしょうか?それだと、そこいらじゅうにいるバスと同じで減りませんね。
・・・・・・セシウムも v-407

そんな・・・

値なんですか? どうせ家は老い先短いので大して気にはなりませんけど・・・・(@_@)
今日は今季最終となるであろうカジキ・・・&カツオ狙ってきましたが・・1兎も得ず・・・(T_T)
カツオとカジキで曳く速度の違い・・・運が無かったのでしょうかね・・・・??
週末土曜日はお仕事・・・日曜日は・・・楽しみ大会・・・!
来週は宮城県議選で土日お仕事です~<`~´>!!

そんな?

contessa Vさん お晩です。
セシウムの値は、リンクしている「竜さん・・・」のブログに書いてあったので、間違いないと思います。
彼は、真面目ないい青年ですから v-290
ただ、孫には喰わせたくない数値なので、猫なら良いかなと・・・・v-413

カツオもカジキもマグロも、残念ですけど? 県議選が、こちらでもそのころに・・・・・
前回の選挙の時に、選管(役所の人間)のミスがあって、注意したのですが無視されましたので、今回は投票管理人を受けないで、ただの投票者になります v-17

No title

お疲れ様です 色々と はい

線量の測定には1kg必要になるのかな~
釣果はどうでしょう?
そちらのほうが心配だわ~

太公望たちよ がんばれ~

先週 33期とトライアル観戦しましたよっ
見ごたえバッチリでした。
33期はあの布袋竹の杖がいい感じだと
喜んでいました。

No title

のぼうさん おはようございます。
トライアル。1回は見ておかないとなりませんね v-290
土日は休みで、トライアルやっているのは分かっていましたが、疲れちゃって・・・・出かける気になれませんでした v-395

布袋竹は放置していたので、磨かないと・・・・・v-393 そうですか、同期君と杖にして・・・・・

ワカサギは1キロ釣るのは大変なので、換算でやっているんだろうと思います?
因みに、某ブログからのコピペですけど・・・・

215匹(1500グラム)。
内訳は
10cm~12cm(平均7g)が165匹。
8cm前後(平均4g)が50匹。


というのが、ワカサギの重量らしいです v-286

まじめな竜鬼才です^^ノ

ワカサギのセシウム値はここ数ヶ月見てますがほぼ変わらないのでこれ以上下がらないでしょうね・・・・
だから湖から釣り出してやって外い出さないと!!
まぁ来年・再来年とかになって生物濃縮が起きて何年も生きるバスやトラウト系の数値が上がって行くのではないか?っと自分は考えてますが、

猫に何か症状出る前に違う要因で猫は死んでまうと思いますww
自分の場合職場の偉い奴らにワカサギ釣って来たって話ししたら、
偉い奴『どーせ30年も生きないから俺たちが食うから持って来い!!』との事で、
仮処分先が決定しました^^

ついでに

県の農水産物のモニタリング結果を公表してる所です。
          ↓

えいちてーてーぴー://www.new-fukushima.jp/monitoring.php


見てみると結構意外な数値出ててびっくりします!!

おお~っと!

真面目な竜さん v-8

「ふくしま新発売」ってHPですね。お気に入りに入れておきましたが、ロクに見もしませんでした v-13

ワカサギを捕食する魚の値は、相当高いですね v-405
で、桧原より秋元のほうが値が低い?


白河のウチの地域では、公共の場所を週に何度かモニタリングしていて防災無線で知らせています。
時間が経っても、チットも線量が下がらないのは・・・・地中に染み込んでいるせいだよね v-389
体内に取り込んでしまったワカサギも、排せつでは・・・・出ない?ってことでしょうね v-390

「ふくしま新発売」 気になってる?いろんなモノのデータがありますので、心配してる人は是非どうぞ。

とりあえず

解禁日に釣った127匹は食べちゃいました。

後のことは...後で考えようかとv-389

そうか!

W雅さん お晩です。

そうですよね。後のことを先に考えたりするもんだから、ややこしくなる v-13
オラの場合、釣れてから考えれば良いわけで、釣りもしないうちからってのは、問題ですね v-411


でもね。喰いたくないのとか、不味いものを無理して飲み込むと・・・・・・下痢するんですよ~ v-404
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる