昼飯

巷では・・・

ワカサギ解禁以来、ちょっと騒がしい。

新聞に載ったとかなんとか?

オラ、そんなの関係ねえ~ 



DSCF6372.jpg


某オクにて入札中の物件が気になって、メール見る度に某掲示板も・・・・
新聞に出てるらしいので、見てみたら・・・・・見たことある、顔が 


午前中は野暮用をこなしてから、精米機の整備をしてました。
バラシテみたら・・・・道理で、調子が悪いはずだ!  画像はありません 




お昼になったので、何を喰うか考えてみた。

得意の、これに決定。一人の時は、これがEです 

DSCF6379.jpg

まず、ジャーに入ってる朝のご飯を、チンします。

DSCF6380.jpg 

好きなだけ、ワサビを入れます。

DSCF6382.jpg

シーチキンもどき?を乗せて・・・

DSCF6383.jpg

醤油をかけてかきまぜます。あとは、かきこんで・・・・写真用にと、ワサビ入れすぎました~ 

DSCF6386.jpg

味噌汁は、卵を落として・・・・・ 

他におかずはありません。これで、2杯喰えば・・・・・満足です 


お試しあれ 

comment

Secre

あ!

本当だ 見た顔がある!v-8

新聞

えま@さん 浜ちゃんが新聞を買い占めたって? たったの2部だけど v-411

今、DEKOさんお勧めの、細山長司名人の釣り番組見終わったところでした。

No title

こんにちは。
ワカサギとは無縁の生活を送っているのは、やいちさんと私ぐらいでしょうか?(笑)
見慣れない缶詰ですね。 どちらの缶詰でしょうか?
ワサビは試した事ありませんでしたので、今度試してみたいと思います。
大根おろしと混ぜるのも良いですよ~~~

ははは~っ!

SITさん その通り。お互いワカサギには見向きもしなで・・・・ v-290

缶には、7の字があります。ってことは7かヨークベニマルでしょうか?
本物のシーチキンだと美味いんですが、その時の財政事情などもあるようです v-407


大根はあるんですけど、おろしたり・・・・は面倒なんで v-410

ワサビは、涙が出るほど?美味いですよ。 あとは、ホースラディシュ(これも摺り下ろさないと)もE~です v-426


ああ~ そうだ! シロギスの天丼なんか?美味そうだと思いませんか v-392

これって・・・

世に云うニャンコ飯とは微妙に違うんですか? 
中に食えないもんが入ってますケン、オイラ食えないです~!

contessa Vさん お晩です。

今回は、普段のブログとはちょっと違った?画像てんこ盛りでしたね v-410
普段は、操船とかいろいろ忙しいんでしょうね v-362

昼飯は、猫まんまと似て非なるものです v-413 ・・・・・・・でもないか v-411

さて、この中に入っているのは、ご飯・カツオの水煮・ワサビ・醤油・・・何が喰えないのでしょうか v-361 まさか、ワサビってことはないでしょうね。それとも・・・卵~~~ v-391

お騒がせ

いや~、何かお騒がせしているみたいで、恐縮です。
昨日は、有休。釣行記を頑張ってup しようと思ってましたが、娘がいきなり帰ってきたので、子守り。
やいちさんの、ご近所でラーメン食ってました。

なんだと?

浜ちゃん オラが猫飯?喰ってたのに、近くで・・・・ラ~~~メン だと~~~  v-412


そりゃ、ね~べよ~ v-409

猫好き

猫にワカサギ、喰らわせようとしたり、
自分が、猫飯喰ったり。v-8
猫飯=きゃっとフード?v-411
でも、犬まんまってあまり、聞かないですよね。

あっ!ここにもカキコ?

浜ちゃん、犬は魚の骨とかは喰わせられないんです。
犬は、噛まないで飲み込むので・・・・どっかに刺さったら大変なんです。

猫は大丈夫みたい。オラは、ワカサギとシシャモを除いて骨と皮と内臓は喰いません。あと、塩辛も v-7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる