友引

郡山で、恒例の勉強会です。去年は都合が悪くて欠席したような気がしますが、しなかったのかも?と思ったり 

DSCF6468.jpg

こうして、オラは・・・・どんどん利口に?なるんですよ 

タイトルの「友引」と言うのは、この日じゃないと、教区のお坊さんが集合できないんです。
何故かというと、友引は・・・・・葬式が無いんです。

ご詠歌の講義は2回目ですけど、「ああ~!こんな調子だったよな~」って、程度でさっぱり覚えられません 

DSCF6475.jpg

こんなんです。誰かわかる人?ってか、出来る人いますか 
右に付いてるのが、音符のようなものです。五線紙に書いてあっても上手く歌えないのに、これじゃ~ 
さすがに、講師先生はお上手です。覚えようとすれば、CDなんかもあるようだし!CDは、いくらするんでしょうね?




10時からお昼まででした。お弁当は用意してありましたが、折角だからこちらから行った5人で会食することにしました。

帰り道でよさそうなところを見てみると、お昼時だから何処も混んでました。
止む無く白河まで帰って来て、本沼の????忘れました 

蕎麦屋で、、、、、

DSCF6469.jpg

セットで、1050円。

DSCF6470.jpg
まっ!こんなもんでしょう。って、感じの蕎麦と天丼 


家に帰って、お弁当開いたら・・・・

DSCF6472.jpg
郡山市富久山「福豆屋」の、思ったより上等な、美味い弁当でした 

で、オラの今週末?昨日から、凄~く忙しいです。 県議選は昨日、期日前投票しました  


スポンサーサイト

comment

Secre

あらっ?

もしかして弁当食べたほうが良かったりして・・・???
其方は今週県議選ですか? 今回も管理者? 御苦労様です・・・やっと今週は解放されましたが、海況が・・・悪い様です・・・船の艤装変更週末になりそうです・・・・。
でも、雨の降り様では次回に繰越・・・・。

はい!

contessa Vさん もしかしてですよ v-411

今回は、管理者をパスしました。せめてPCでも持ち込めれば、画像編集などで時間を過ごせますけど、12時間の暇で過酷な労働は、疲れますからね~ v-7

>艤装変更週末になりそうです・・・・。
何か、新しいのを付けたりする訳ですか?で、高額なのを v-15

CD

先日、家にその手のCDが送られて来てましたね。
今度コピーして持っていきますねv-14

あら?

えま@さん お晩です。

なんでだろ?なんとなく、えま@さんなら趣味が多様だから?持っていそうな気がしました v-411
その手のって、矢代亜紀なんかじゃないでしょうね v-8

コピーの件、お願いしますよ。なんならプレイヤー持参で、氷上で一緒にお稽古でもしましょうか v-289 

あはは~

私は 全く御詠歌はやったことが無いんですよv-12
結構親戚の老人達は楽しくやってるらしいですけど・・・・。

CD たこ焼き 今度会う時に お土産に持っていきますね!

えま@さん おはようございます。

>今度会う時に・・・・ って、何処で実現しそうだと思いますか?
羽鳥湖なら、嬉しいですけどね v-288

そうだ!例の被災者の権利は、どうなりましたか?

被災証明

幸いにも被害は トースターや電子レンジ・台所洗剤・シャンプー類が落下して汚れただけで建物には全く被害がありませんでした。

証明書に添付する被害状況の写真(証明書に3枚添付必要)が無いので役場には出していません。
だから被災証明は貰っておりませんです。

ありゃ。

えま@さん 被害が無くて、それは良かったと言えば、いいんでしょうか?

自治体によって扱いが違うのは、なんとなく不公平ですね v-389
白河市では、申請すれば誰でも貰えるんですよ。添付写真などもいりません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる