昼のラーメン

最近、アルバイトしてます。

石屋さんから、オファーがあって?・・・・・・実は、売り込みました 
よそのお墓の修理ですから、画像は載せませんよ。


今日のランチです。

DSCF6552.jpg

たんめん。

DSCF6549.jpg DSCF6550.jpg

なんと、400円  ラーメンでいいんだけれど、親方がタンメンって言うから、、、、、それで。
350円のラーメンは、次回にします。

出てきたタンメンは、オレ的には塩が少ないかな?って感じです。

初めて行ったので、休みの日を聞いたら・・・年中無休!だと。
ただし、昼どきしかやらないって 


オラより、10ぐらい年とった感じの、ご夫婦でやっていてるようです。
喰い終わってセルフサービスの水を飲んでいたら、オヤジが一段落したらしく出てきて・・・・・
あんまり安いので話したら、「チットも儲からねえ~」って。
この値段じゃ、当たり前ですよ!って、言ってやりました 

以前は、ラーメンが300円だったらしいです。

DSCF6553.jpg DSCF6554.jpg

棚倉町逆川の、「まるや食堂」でした。

この値段、あの味で、全く不満はありません! 白河の気取った店より、う~んと安くて、充分満足しました 


comment

Secre

懐かしい!

7~8年くらい前まで良く食ってましたよ
店は行ったこと無かったんですけどね、会社が近かったもんで出前で

その頃は今よりいっぱい食えてたから、ここのラーメンと弁当食ってました両方食っても800円だったから魅力的ですよね~

オレ的にはやっぱラーメンと肉ラーメン(あんかけ)てのがオススメっす

しかし、地元の人達はここの食ってからは白河のは濃くて食えねーって言ってましたよ

薄味

け~ちゃん おはよ~ v-222

昨日火曜日は休みの店が多くて?親方に連れられて初めて行きました v-290
何処のなんて言う店?って聞いたら、あの店知らなけりゃ・・・・モグリだって v-407

あの店の前は随分通りましたけど、腹も減っていなくて・・・入ってみようとは思いませんでした v-411

やけに薄味?だな~と思ったのは、白河の濃いのに慣れちゃっていたからなんだね。今度行くときは、塩持って行こうかな v-388

お墓修理・・・

 かなり重いんですから、腰や背中には充分御注意を! 段々寒くなってきていますから、筋肉強張っていると・・・・・ピキー・・・・ギクッとならないように(@_@)  

気をつけます。

contessa Vさん おはようございます。当ブログ、本日一番乗りですよ v-392

自分ちのお墓の時は苦労しましたが、石屋さんは良い道具を持っているんですよ v-91
めったに持ち上げたりしないので、大丈夫だと思います。まあ、気を付けてやりますから v-411

やす・・・

やすすぎる~タンメンとか塩ラーメン大好きなんだけど・・・・オイラの田舎は美味しそうな店ないんだよね~うらはましい~ ところで お婆ちゃん スゴイ こんな年寄りになりたい(笑)

でしょ~!

たんぽこ飯田さん 調べたら・・・・萩市の道の駅「うり坊の郷 katamata」ってのが一番近くのお店ですね。 
美味そうな「うどん」が載ってましたよ v-290

それにしてもこの店は、本当に安いですよ。白河の普通の店なら、タンメンは650円です。それが・・・・ v-15

そちらは近くに美味そうな店が無くても、奥様手作りの・・・・美味そうな「パン」があるじゃないですか~ 裏山氏~ですよ v-411 
しかし、貰い物のあの「塩辛」・・・オラは大嫌いなんで、いりません v-395 

婆様は昭和一桁生まれですから、なんとなく丈夫で長生きしそうですけど?オレ等の世代は・・・・難しいと思いますよ v-389
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる