DSCF0566.jpg
気になってる人も、いるかと 

今年は、出ません。。。。多分 

4月23日に、11本?
27日に、10本。
今日、親戚が来て・・・15本とか言ってました。

もう少しして、雨でも降ればどうなんだか?
手をケガしてますから、治るまで掘りに行けません 

5月です。

昨日、チョッとしたケガをしました。

DSCF0565.jpg
一晩経って、こんなです。

タイヤ交換で、インパクトレンチを押さえて回したら・・・Oリングが緩くて、ソケットのピンが、抜けて来たようです。
気にしないで、いきなり回したら・・・ 
手にショックを感じましたが、何があったんだろうと?
そのうち、血だらけになりました 

放っておいても、そのうち治るだろうとは思いますが!
手当してもらえば、早く治るだろうと・・・クリニックで縫ってもらいました。

IMG_0157_R.jpg IMG_0158_R.jpg IMG_0159_R.jpg
肉がはみ出してしまって、苦労してたようです。
4針縫って、テープで止めて、絆創膏で止めて・・・出来上がりです 

花いろいろ

P4273225.jpg

P4273231.jpg P4273239.jpg P4273234.jpg P4273230.jpg P4273228.jpg
赤いのは、モミジの葉っぱです。


 

板金?

P1040919.jpg P1040917.jpg
そろそろ車検なんでエンジンルーム?洗ったり、プラグとかエアフィルターなんかもチェックして・・・!
どうしたら良いんだろう?この、錆穴 

P1040920.jpg P1040921.jpg
空き缶を切って、エポキシで貼り付けました。 三ツ矢サイダー丸出しってのもなんだから?スプレーしました 
まだ見えてますから、重ね塗りします。

P1040917-b.jpg P1040918.jpg P1040922.jpg
こっちは、下地がほとんど腐ってます。ブラインドリベットの下穴が無効だったりします。
アルミ板で、補強をしました。
パテで埋めてアルミ缶を貼ろうと思ってましたが、面倒になってアルミテープを貼ってみました。
なんだか、ものすごい手抜感なので、やり直すか・・・思案中。

あんまり乗らないんですが、無くちゃ不便。
息子が冬場の通勤に乗ったりしてますが、前回の車検から3.743キロしか走ってません。

ただ毎度ながら、車検を通るか・・・心配 

オールドレンズ で。

IMGP0145-b.jpg
ユキヤナギ

IMGP0146-b.jpg IMGP0144-b.jpg
アケビ         スイセン

CIMG1043.jpg
PENTAX K7 APS AUTOTELEPLUS 2x + Super-Takumar 1:1.4/50

何枚か撮りましたが、手持ちでは・・・見られるのは、このぐらい 

マクロで。

昨日はシルバーで、一日竹切り(伐採)をしていました。
お陰で?すっかり、筋肉痛 

今日は工房で、いろいろ。

花は盛りで、いろんなのが咲いています。
たまには?一眼で撮ってみようと、マクロが着いていたK20Dを引っ張り出しました。

IMGP0187-b.jpg
タンチョウソウ(イワヤツデ)

IMGP0188.jpg IMGP0190.jpg IMGP0189.jpg
ハナダイコン           ハナニラ

IMGP0191.jpg
スイセン

DSCF0558.jpg
コンデジで撮った、地植えのレンゲショウマ。鉢植えのは、やっと顔を出しました。

撮っただけUPするのは大変なので、このぐらいで止めておきました 

IMG_0155_R.jpg
桃も、咲きだしました。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬまたやいち

Author:ぬまたやいち
ミュンヘン五輪にも出た、元競輪選手。趣味はDIY・盆栽・ジャンクの機械再生など。自作の道具で、冬は羽鳥湖などの氷上でワカサギも釣ります。

ブログは、朝と夕方では中身が変わっていたりします。「盆栽のようなブログ」と、思ってください。

コメントは歓迎ですが、内容によっては削除する場合がありますので、悪しからず。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる